『ヴィヴィアン・ウエストウッド 最強のエレガンス』寝室に招待されたローナ・タッカー監督と寝起きのヴィヴィアンの未公開映像解禁!

2018.12.28

1228_003

 
英国カルチャーのトップの座に君臨しながら、77歳にして生涯現役を誓う、生きる伝説ヴィヴィアン・ウエストウッドのパワーの秘密に迫るドキュメンタリー映画『ヴィヴィアン・ウエストウッド 最強のエレガンス』が12/28(金)より角川シネマ有楽町、新宿バルト9他全国公開となる。

 
メリル・ストリープやヘレン・ミレンなど、生き方までがパワフルなオスカー女優たちが彼女のドレスでレッド・カーペットを飾り、『セックス・アンド・ザ・シティ』で主人公が纏ったヴィヴィアンのウエディングドレスは一瞬で完売した。

 
3年間の密着取材でカメラが捉えたのは、ショーの直前まで続く厳しいダメ出しや、ニューヨークとパリへの新規出店を指揮する貴重な映像。 そして音楽史を変えたパンクムーブメントを生み出すまでの秘話や、世界的人気ブランドとして成功するまでの道のりを余すところなく披露している。

 
この度解禁された映像では、寝室に招待されたローナ・タッカー監督と寝起きのヴィヴィアンの姿を映し出している。

 

自身の映画制作について「ローラは私の映画を作ってる。私のパワーの源を探っているの。私の原動力はどこから来ているのか。」と語り、「私は毎日最低2時間ベッドで考えるの。ここで考え事をするのよ。脳が一番 冴えている時間にね、とても効果的なの。」と寝室での過ごし方を披露し、笑顔を見せた。

 
12/28公開『ヴィヴィアン・ウエストウッド最強のエレガンス』未公開映像
https://youtu.be/d-KFF29vVVI

『ヴィヴィアン・ウエストウッド 最強のエレガンス』

公開日2018年12月28日より
劇場角川シネマ有楽町、新宿バルト9ほか全国にて
配給KADOKAWA
公式HPhttp://westwood-movie.jp

(C)Dogwoof

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック