エル・ファニングたっての希望で実現!アニメーション版『眠れる森の美女』のドレスが実写で登場!豪華で美しいピンクのドレスをまとったオーロラ姫の画像解禁『マレフィセント2』

2019.08.21

0821_003
ディズニー・クラッシック・アニメーションの金字塔として、半世紀以上も世界中で愛され続けている『眠れる森の美女』に隠されていた“禁断の呪い”が生んだ究極の愛の物語を描き、全世界で空前の大ヒットを記録した『マレフィセント』。待望の続編『マレフィセント2』が10月18日(金)に日米同時公開となる。

 
前作でフィリップ王子と結ばれたエル・ファニング演じる美しきプリンセスのオーロラ姫。本作では『眠れる森の美女』に登場したオーロラ姫の“ピンクのドレス”をイメージした豪華なドレスが登場!エル・ファニングがピンクのドレスをまとった美しきオーロラ姫の場面写真が解禁された。まるでアニメーションから飛び出してきたような美しいオーロラ姫の姿に、誰もが心奪われてしまうビジュアルとなっている。

 
アニメーション映画『眠れる森の美女』に登場し、美しい心を持ちいつか夢が叶うと信じているプリンセスのオーロラ姫。マレフィセントによって糸車の針に指を刺して死ぬという呪いをかけられるが、フィリップ王子のキスでロマンティックに目覚めるなど、まさに女子の憧れの存在と言っても過言ではない。そんなオーロラ姫を象徴しているのが“ピンクのドレス”だ。実はこのドレスは『眠れる森の美女』で重要なシーンに登場。マレフィセントの呪いが解けてフィリップ王子とダンスする幸せに溢れたラストシーンでは、美しく可愛さに溢れたピンクのドレスを身にまとっており、オーロラ姫と言えば“ピンクのドレス”を誰もがイメージするキーアイテムとなっている。

 
そんなアニメーションで登場したピンクのドレスだが、本作では大人になったオーロラ姫に合わせて淡く美しいピンク色にバージョンアップして登場!実はエル・ファニングの強い希望によって、ピンクドレスが登場することになったそうで「私たっての希望で『眠れる森の美女』の誰もが知るピンクのドレスを登場させたかったの。アニメーションで描かれたデザインに強くインスパイアされていて、とてもお気に入りよ」とエルは明かしている。ピンクドレスの衣装を担当したエレン・マイロニックも「今回のピンクのドレスは、私たちも今まで見たことないほど美しくて本当に大好きなデザインになったわ。『眠れる森の美女』に登場したドレスのデザインに少しアレンジを加えて、ピンク色を少し薄くしてチュールに刺しゅうを施したの。襟の形は元のドレスの形と同じで、エル・ファニングの華奢で美しいデコルテがキレイに見えるようなデザインになっているのよ。」とデザインのこだわりを明かし、誰もが憧れるオーロラ姫の美しく豪華なドレスにも注目してみてほしい。

 

本作ではマレフィセントを再びアンジェリーナ・ジョリーが熱演。前作でエル・ファニング演じる美しいオーロラ姫と真実の愛を見つけたはずだったが、本作では“めでたしめでたし”では終わらない『眠れる森の美女』の新たな伝説が描かれる。オーロラ姫は前作で結ばれたフィリップ王子とめでたく結婚することに。しかし、フィリップ王子の母イングリス王妃が仕掛けた“罠”によって、マレフィセントとオーロラ姫の絆が引き裂かれ、究極の愛が試されることになる…。オーロラ姫の婚礼に隠された恐るべき罠とは?オーロラ姫を救うマレフィセントの究極の愛に、大きな感動が日本中を包み込む。

 

 

『マレフィセント2』

公開日2019年10月18日より
劇場全国にて
配給ウォルト・ディズニー・ジャパン

(C)2019 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック