ウルトラセブン

上映スケジュールはコチラ!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

一九八七年のこと、遊星間では侵略戦争が激化しており、地球においては防衛軍を組織して外敵に対抗していた。そんなある日、ソガとアマギのウルトラ警備隊員が行方不明になった。必死の捜査にもかかわらず、二人の消息は、ようとして知れず基地には憂愁の空気がみなぎった。だが二人の隊員はベル星人が地球攻略のために造ったギジ空間に迷い込んでいたのである。鈴の音が響きわたりヒルが身体に吸いつき、怪物クモンガや人喰い植物が二人を目がけて襲いかかってくる。救いを求めるソガとアマギの絶叫がビデオシーバーを通じて地上に伝えられその緊急音をたよりにウルトラホークが発進し、ギジ空間に向った。二人の隊員は救いだされたが、今度はダン隊員がベル星人の仕掛けた罠に落ちこんでしまった。最後の力をふりしぼって取りだしたウルトラアイガーを顔にはめると、ダンの姿はたちまちウルトラセブンに変身し、ベル星人に立ちむかった。やがてベル星人はウルトラセブンに倒され、ギジ空間は消滅していった。


解説

TBS系列二十二局ネットで放映されている同名ドラマの劇場用映画化。監督はテレビと同じ円谷一。


配給東映
制作国日本 (1968)
ジャンル 

1968年07月21日より



スタッフ

監督
脚本
企画
撮影
音楽

キャスト

俳優名役名
中山昭二キリヤマ隊長
森次晃嗣ダン隊員
ひし美ゆり子アンヌ隊員
古谷敏アマギ隊員
阿知波信介ソガ隊員
毒蝮三太夫フルハシ隊員
F・グルーベルボガード参謀
上西弘次ウルトラセブン
浦野光ナレーター
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック