悪魔くん ようこそ悪魔ランドへ!!

上映スケジュールはコチラ!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

ある日、ゴミ捨て場や家庭に見捨てられたオモチャが眠っている子供たちを夢遊病者のようにして夜の町へ誘い出した。悪魔くんは、あまりにも異様な霊気を感じて外に飛び出したが、子供たちは誘導されるように闇の空間に飛び立って行った。家獣に乗って空から子供たちの行方を追う悪魔くんたちはおとぎの国の遊園地のような島を見つける。そこには、さらわれた子供たちがオモチャと一緒に心を奪われたように遊び回っていた。こここそ悪魔ランドだったのだ。悪魔くんは、幽子の招魔鏡に見入った。鏡の中に吸いこまれた西洋人形、それは昔人間界の支配を企んだ闇の国の黒悪魔だった。黒悪魔は、この世によみがえるため、子供たちの精気を狙っていたのだった。必死の祈りをこめて正義のソロモンの笛を吹き、子供たちを目覚めさせた悪魔くんは、十二使徒たちと共に黒悪魔と戦い、倒したのだった。


解説

子供達の精気を吸って人間界への復活を企む黒悪魔と対決する悪魔くんの活躍を描くアニメ。水木しげる原作の同名漫画の映画化第2作目で、脚本は菅良幸が執筆。監督は佐藤順一、作画監督は入好さとるがそれぞれ担当。「東映アニメまつり」の1本として公開。


配給東映
制作国日本 (1990)
ジャンル 

1990年03月10日より



スタッフ

監督
脚本
原作
製作総指揮
企画
作画監督
撮影監督
美術監督
音楽
主題歌
録音
編集
出演(声)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック