それいけ!アンパンマン とべ!とべ!ちびごん

上映スケジュールはコチラ!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

ばいきんまんは空を飛ぶ力を持つ不思議な緑の珠を手に入れる為、雨の守り神ドラゴンが住むと言われる美しいみどりの島にやって来る。でもそこにいたのは巨大なドラゴンでなく小さな子供ドラゴンのちびごんだった。緑の珠をねらって追いかけて来るばいきんまんから逃れようとして海に流されたちびごんはアンパンマンに助けられるが、みどりの島はばいきんまんに荒らされて見る影もなくなってしまう。最初はそんなばいきんまんにおびえていたちびごんだったが、自分の為に戦ってくれているアンパンマンの姿を見たちびごんは勇気を振り絞ってアンパンマンと共に、ばいきんまんに立ち向かっていく。そしてちびごんは、ばいきんまんをやっつけ、緑の珠を守るのだった。


解説

不思議な力を持つ緑の珠を巡って、雨の守り神ドラゴンの子ちびごんと共に活躍するアンパンマンの姿を描くアニメ。やなせたかし原作の同名児童文学の映画化第3弾で、脚本は島田満が執筆。監督は前作「それいけ!アンパンマン ばいきんまんの逆襲」の永丘昭典。作画監督は「DRAGON BALL Z とびっきりの最強対最強」の前田実がそれぞれ担当。


配給松竹富士
制作国日本 (1991)
ジャンル 

1991年07月20日より



スタッフ

監督
脚本
原作
企画
製作
プロデューサー
作画監督
撮影
美術
音楽監督
音楽
音響監督
整音
編集
出演(声)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック