それいけ!アンパンマン 恐竜ノッシーの大冒険

上映スケジュールはコチラ!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

SLマンの引く列車に乗ってピクニックに出かけたアンパンマンとその仲間たちは、ばいきんまんとドキンちゃんが岩男を使って邪魔したため、全員異次元空間に巻き込まれてしまう。そこは何と恐竜の国だった。アンパンマンたちは怪我をしていた子供の恐竜ノッシーを助けて仲良くなるが、恐竜の国は国を支える命の木が枯れかかっていて危険な状態だった。アンパンマンは命の木を癒すために必要な光の玉を探すが、ばいきんまんの妨害で光の玉は岩男の口の中に入ってしまい、岩男は巨大な岩石恐竜ゴロンゴラに変身してしまう。ゴロンゴラの化石光線でアンパンマンたちは化石にされてしまうが、勇気を振り絞ったノッシーの活躍で岩男は倒され、光の玉も無事手に入れ、恐竜の国に再び平和が訪れるのだった。


解説

恐竜の国に迷い込んだアンパンマンたちと、恐竜の子供ノッシーの活躍を描くアニメ。やなせたかし原作(フレーベル館・刊)によるアンパンマンの劇映画シリーズの第五作で、アンパンマン二十周年記念映画。監督・永丘昭典、脚本・岸間信明をはじめ、スタッフ、声の出演ともにほぼ前作「それいけ!アンパンマン つみき城のひみつ」と同じ。


配給松竹富士
制作国日本 (1993)
ジャンル 

1993年07月17日より



スタッフ

監督
脚本
原作
製作総指揮
企画
プロデューサー
キャラクター・デザイン
作画監督
撮影
美術
音楽
録音
整音
編集
選曲
助監督
出演(声)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック