それいけ!アンパンマン ぼくらはヒーロー

上映スケジュールはコチラ!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

「カレーパンマンとまほうのふで」ドキンちゃんの頼みだと偽って、ばいきん仙人からまほうのふでを盗み出したばいきんまんは、ふでから飛び出すまっくろおばけを使って、カレーパンマンやアンパンマン、ジャムおじさんのパン工場をまっくろに汚してしまった。駆けつけたメロンパンナやしょくぱんまんたちの助けを借りて、パワーを取り戻したアンパンマンとカレーパンマンは、町で大暴れしていたばいきんまんをやっつける。 「しょくぱんまんとにせしょくぱんまん号」いつでも誰からもモテモテのしょくぱんまんを見てイライラしたドキンちゃんに八つ当たりされたばいきんまんは、しょくぱんまんに復讐するために、にせしょくぱんまん号を作った。そんなこととを知らないしょくぱんまんを乗せて、にせしょくぱんまん号は暴走を開始し、町の人たちをパニックに陥れる。しょくぱんまんを助けに行ったアンパンマンは、それがばいきんまんの仕業だと知り、ばいきんまんをこらしめた。一方、ばいきんまんによって盗まれた本物のしょくぱんまん号は、ドキンちゃんによって無事にしょくぱんまんに返される。


解説

アンパンマンの仲間、しょくぱんまんとカレーパンマンの活躍を描く2話構成のオムニバス・アニメーション。監督は阿部司。やなせたかしの原作キャラクターをもとに、岸間信明が脚本を執筆している。「それいけ!アンパンマン 虹のピラミッド」の併映短編として公開された。


配給松竹富士
制作国日本 (1997)
ジャンル 

1997年07月26日より



スタッフ

監督
脚本
原作
製作総指揮
企画
製作
プロデューサー
キャラクター・デザイン
撮影監督
撮影
美術監督
音楽ディレクター
音楽
主題歌
音響監督
整音
音響効果
編集
デジタル・アニメーション
色彩設定
特殊効果
出演(声)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック