D&D 完全黙秘

上映スケジュールはコチラ!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

中国。超一流の公安刑事、クン・ウエイ(リー・リンチェイ)は機密のため身分を隠す必要上、病弱な妻と武術にすぐれた息子クー(シー・ミャオ)にも仕事を明かさなかった。ある日。クンに香港のポー・クワン(ユー・ロングァン)率いる麻薬組織への潜入捜査が命じられる。クンはポーの手下の脱獄を手引きし組織へ潜入、さらにポーに接近するため外国マフィアとの取り引きを志願する。ガラス張りのレストハウスでの銃撃戦。クンは人質の身代わりを申し出た女刑事フォン(アニタ・ムイ)と脱出、フォンを捨てて逃亡するが、そんな彼に不審を感じたフォンは彼の身元を知るべく大陸へ。残されたクンの妻子と生活をともにするうち、父を誇りにたくましく生きるクーと親しくなるフォン。フォンはクンが実は潜入捜査官だと知った。やがてクンの妻は病死、残されたクーを連れて香港へ戻るフォン。香港に息子が来たことに動揺するクン。ポーはそんな彼を疑い、クーを誘拐してゆさぶりをかける。我とわが手で息子を傷つけるクン。クーは何とか逃げのびた。組織は古美術の密輸品の競売会を襲う計画を進める。会場へ潜入したクンは、クーと一致団結してポーを倒し、事件を解決した。


解説

中国政府の公安刑事の活躍を描くハード・アクション。主演は香港屈指のクンフー・スター、「ターゲット・ブルー」のリー・リンチェイ。監督は同作のほかで彼とコンビを組むコーリィ・ユンで、武術指導も彼とユエン・タクが共同で担当。製作は香港のヒットメーカー、「ラスト・ヒーロー・イン・チャイナ/烈火風雲」のバリー・ウォンとティファニー・チェン、エグゼクティヴ・プロデューサーは同作のジミー・ヒョンとチャールズ・ヒョンのコンビ。脚本はウォンの原案をサンディ・ショウが執筆。撮影は「ターゲット・ブルー」のトム・ラウ、音楽は「ラスト・ヒーロー・イン・チャイナ/烈火風雲」のジェームズ・ウォンとマーク・ライのコンビ、美術は陳敏雄、編集は「ターゲット・ブルー」のアンジー・ラム、衣裳は「極道追踪」のチェン・クォフーがそれぞれ担当。共演は「酔拳2」のアニタ・ムイ、「プロジェクトS」のユー・ロングァンのほか、『新少林寺伝説/ニューレジェンド・オブ・ショーリン』(V)でもリーリンチェイとコンビを組んだシー・ミャオが息の合った親子鷹演技をみせる。


配給ケイエスエス
制作国香港 (1996)
ジャンル 

1996年09月07日より



スタッフ

監督
脚本
原案
エグゼクティブプロデューサー
製作
撮影
美術
音楽
編集
衣装デザイン
字幕
アクション指導

キャスト

俳優名役名
ジェット・リー (Jet Li)
アニタ・ムイ (Anita Mui)
ユー・ロングァン (Yu Rongguang)
シー・ミャオ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック