eX−D Nina & Rei DangerZone

上映スケジュールはコチラ!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

走一たちがエクスドライバーになる数年前の物語。見えない暴走カーを追うニナとレイの前に現れたミニチュアサイズの偽ロードスター。それは、ニナに偏執的想いを寄せるマークの仕業に見せかけた、エクスドライバーのオペレーター・当麻の仕組んだ罠だった。自分の開発した新システムを認めてくれない隊長の宗方を裏切り、エクスドライバーに関する全てのデータを組織に渡そうとする当麻。そんな彼の計画を食い止めるべく、愛車・ロードスターGT300を駆って追跡するニナとレイ。壮絶なカーチェイスの末、ふたりは見事当麻を捕まえることに成功する。


解説

OVAシリーズ「エクスドライバー」のサブ・キャラクターをフィーチャーした短篇アニメーション。監督は『エクセル・ガール』のワタナベシンイチで、本作が初の劇場用作品となる。脚本は佐藤和治。撮影監督に「新・キューティハニー」の渡辺英俊があたっている。声の出演に「スーパードール リカちゃん リカちゃん絶体絶命!」の根谷美智子と『ガサラキ』の金月真美。尚、本作は「eX-D eX-Driver エクスドライバー the Movie」の併映作品として公開された。キネコ。


配給日活
制作国日本 (2002)
ジャンル 

2002年04月20日より



スタッフ

監督
演出
スーパーバイザー
脚本
原案
エクゼクティブ・プロデューサー
企画
プロデューサー
アニメーション・プロデューサー
キャラクター原案
キャラクター・デザイン
キャラクター・デザイン協力
メカデザイン
作画監督
メカ作画監督
撮影監督
撮影
美術監督
音楽
音楽プロデューサー
主題歌
音響監督
録音調整
音響効果
編集
ポストプロコーディネーター
制作デスク
3D監督
3DCG
CG
色彩設定
色指定
出演(声)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック