ミニモニ。じゃ ムービー お菓子な大冒険!

上映スケジュールはコチラ!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

ミニモニ。タウンで大人気のミニモニ。カフェ。店長の矢口以下、パティシエのミカ、ウエイトレスの辻と加護の4人は、開店2周年のパーティを明日に控え大忙しだ。ところがその夜、ミニモニ。の4人とケーキ作りの秘訣を盗みに来た謎の女子高生・高橋は、「スレンダーバデーこそ美の象徴、美味しいケーキは敵!」と豪語する女王・ナカジェリーヌ29世のしもべの妖精たちの魔法によって、小さなミニモニ。にされてしまうのであった。「こんな姿にされては、明日のパーティは台無しだ!」 魔法を解いて貰うべく、女王のいるお菓子のお城へ向かった5人。そこで出会った冷蔵の助けを借り、数々の罠やお菓子の兵隊たちの邪魔を潜り抜け、漸く女王の元に辿り着いた彼女たちは、美味しいケーキで女王の心を和ませ、元の姿に戻ることに成功する。しかし、矢口は一緒に人間の姿になってしまった妖精たちの面倒をみる為、店長を辞めることを決意。だがその代わり、高橋が新メンバーに加わることになり、ここに新生ミニモニ。が誕生したのであった。


解説

人気アイドル・グループ、モーニング娘。のユニット“ミニモニ。”のメンバーがお菓子のお城を舞台に冒険を繰り広げる、実写とアニメを組み合わせたミュージカル仕立ての中篇ファンタジー。監督は、本作が初監督作となるヒグチしんじ。脚本は永田優子。撮影を「ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃」の村川聡が担当している。主演は、「とっとこハム太郎 ハムハムランド大冒険」の矢口真里と映画初出演の辻希美、加護亜依、ミカ、『とっかえっ娘。』の高橋愛。実写部分HD24P/アニメーション部分デジタルからのキネコ。


配給東映
制作国日本 (2002)
ジャンル 

2002年12月14日より



スタッフ

監督
アニメーションディレクター
脚本
企画
製作
プロデューサー
プロダクションスーパーバイザー
絵コンテ
キャラクター・デザイン
撮影
Bキャメラ
アートディレクター
美術
劇中音楽
音楽プロデューサー
劇中音楽プロデュース
主題歌
音響プロデューサー
録音
整音
音響効果
照明
編集
スタイリスト
VE
アソシエイト・プロデューサー
監督補
助監督
スクリプター
「仔犬ダンの物語」「お菓子な大冒険!」製作委員会
実写素材制作
実写素材撮影
3DCG制作
デジタルプロデューサー
アニメーション
CGディレクター
CGプロデューサー

キャスト

俳優名役名
矢口真里矢口真里
辻希美辻希美
加護亜依加護亜依
ミカミカ
高橋愛高橋愛
萩原舞マイマイ
菅谷梨沙子リサリサ
鈴木愛理アイリーン
須藤茉麻マーサ
中澤裕子女王ナカジェリーヌ29世
滝口順平冷蔵
下山吉光ビスケット兵
加藤木賢志ビスケット兵
田端裕人ビスケット兵
小河正史ビスケット兵
西本理一ビスケット兵
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック