名探偵コナン 天国へのカウントダウン 一般

シリーズ集大成ここに完成!ついにコナンの秘密が明かされるのか!?

上映スケジュールはコチラ!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

キャンプに訪れていたコナンたち一行。その帰りに立ち寄った、完成間近の日本で最も高いツインタワー。そこで偶然、ビルのオーナー常盤美緒と知り合いである小五郎、蘭たちと合流し、ハイテクビルに案内されることになった。一方、内部では、このビル建設に絡んで暗躍した怪しい面々が集まっていた。そんな時、第一の殺人事件が起こったのだ。今回もコナン、蘭、少年探偵団が、ありったけの智恵と勇気で事件に立ち向かうぞ。


解説

シリーズ第5作目を迎えた劇場版「名探偵コナン」シリーズ。開始から、現在に至るまでの全ての技術とアイデアを結集し、第一作へのオマージュを込めて完成した。今作では、工藤新一に毒を飲ませ江戸川コナンの姿に変えさせた“黒の組織”ジンとウォッカが劇場版シリーズで初登場となる。これは見逃せない。その上、灰原哀の本当の正体も分かってしまう。また、TVシリーズの主題歌を歌い、コナンファンと自負する倉木麻衣が劇場版の主題歌を担当する。彼女の歌声は、コナンの世界観をさらにグレードアップさせているのだ。ファン必聴!


配給東宝
制作国日本 (2001)
ジャンルアニメーション スリラー/サスペンス ファミリー/キッズ

2001年04月21日よりニュー東宝シネマほか全国東宝洋画系にて



スタッフ

監督
演出
脚本
ストーリー・エディター
原作
原案協力
企画
プロデューサー
絵コンテ
キャラクター・デザイン
総作画監督
作画監督
アクション作画監督
デザインワークス
撮影監督
美術
音楽
音楽プロデューサー
主題歌
録音
音響効果
編集
特殊効果
メインタイトルCGアニメーション
色彩設計
色指定
出演(声)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック