ファイナル・ロマンス 天若有情III 一般

香港ロマンスの名シリーズ「天若有情」の最新作が、白の世界に切なく熱く甦る!

上映スケジュールはコチラ!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

姉の遺骨を恋人のウーに渡すべく、ジーン(アマンダ・ストラング)は雪の降りしきる真冬の日本へやってきた。ところがそこで出会ったのは、ウーの弟ディク(エディソン・チャン)。ウーもまた、事故で命を落としていたのだ。お互いの遺骨を一緒に「願いの樹」の下へ埋めた2人は、自然と惹かれあうようになっていた。そこへ、香港の富豪であるジーンの父親が彼女を連れ戻しに現れる。帰国してもジーンのことが忘れられないディクは、彼女の家の前で待ち続ける…。


解説

香港で大ヒットを飛ばすラブ・ストーリーの「天若有情」シリーズ。第3作目となる本作は、心臓病のお嬢様と自動車修理工の身分違いの恋。反対する権力者の父親や婚約者の存在という、数々の障害に阻まれるストーリーは、古典的な悲恋物語。ちょっと古さはあるけれど、それを出演者の面白さで見せている。エディソン・チャンの甘〜いマスクは前2作に引き続いて女性の心をつかむこと間違いないだろうし、アマンダ・ストラングの清楚な面持ちも雪のシーンによく似合う。


配給メディア・スーツ
制作国香港 (2001)
ジャンルアクション 

2002年01月26日よりキネカ大森にて



スタッフ

監督
脚本
プロデューサー
撮影
美術
編集
アソシエイト・プロデューサー
字幕

キャスト

俳優名役名
エディソン・チャン (Edison Chen)ディク
アマンダ・ストラング (Amanda Strang)ジーン
サム・リー (Sam Lee)セナ
チューヤンノロ
サイモン・ヤム (Simon Yam)
テレンス・イン (Terence Yin)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック