ドラえもん のび太とロボット王国(キングダム) 一般

僕らの友だち・ドラえもんとのび太の仲間たちが、異次元ロボットの国で大活躍!

上映スケジュールはコチラ!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

スネ夫のロボット犬・アソボを見て、のび太はドラえもんに内緒で未来デパートにロボットを注文してしまう。ところが、次々に届くロボットたちの中に、異次元世界の少年ロボット・ポコが迷い込んでいた。ポコが暮らすロボット王国では、人と同じ心を持ち始めたロボットたちを奴隷にするロボット改良計画が進められており、ポコのお母さんも捕まっている。ポコを元の世界に戻し、お母さんを捜し出すため、ドラえもんたちは時空を超える冒険の旅に出る。


解説

シリーズ第23弾、という映画版ドラえもんの新作は、人間の感情を持ったロボットたちとのふれあいをテーマにした爽やかなエピソード。ドラえもんとのび太、スネ夫、ジャイアン、しずかちゃんの仲良しチームが力をあわせてロボット王国の危機を救う。人間とロボットは仲良く共存できるのか? そんな問いかけに、ドラえもんたちは「僕らはいつまでも友だち!」と気持ちよく応えてくれる。


配給東宝
制作国日本 (2001)
ジャンルアニメーション ファミリー/キッズ
公式サイト公式サイトはこちら

2002年03月09日より日劇PLEXほか全国東宝系にて



スタッフ

監督
演出
脚本
原作
原作原画
原案協力
チーフプロデューサー
プロデューサー
絵コンテ
作画監督
作画監督補
基本設定
撮影監督
撮影
美術監督
美術設定
音楽
主題歌
録音監督
チーフミキサー
ミキサー
効果
編集
制作デスク
特殊効果
色彩設計
演出(オープニング)
コンテ(オープニング)
作画監督(オープニング)
デジタル合成(オープニング)
デジタル撮影(オープニング)
出演(声)
アシスタントミキサー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック