冷戦 一般

過去を精算してやり直しをはかろうとする男、それを許さない運命。イーキン・チェンが見せるハードボイルドロマン!

上映スケジュールはコチラ!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

7年前にタイで要人の暗殺に失敗し、足に傷を負ったロン(イーキン・チェン)が刑期を終え香港へ戻って来た。裏社会に嫌気がさしたロンは、かつての暗黒街のヒーローの復帰を願う若者たちの誘いも断り、友人が営む「九龍カフェ」に身を寄せて働きはじめる。ある日、彼の元にかつての恋人ヘレン(カレン・モク)との間にできたという男の子シウロンがやってくる。良き父親としてロンは新しい生活に喜びを見い出すが、運命はそれを許さなかった。


解説

ストーリーの主軸は、「刑務所帰り」→「本人は更生したい」→「かつての仲間が許さない」という『男たちの挽歌』に通じる、香港映画の伝統パターンだが、主人公を裏社会へ引き戻そうとするのが、かつての恋人というのが新味だ。また、それに香港映画伝統の(?)「父子もの」パターンもうまくブレンドされている。というよりアクションシーンは男性ファンへのサービスで、映画のメインテーマはいかに失った時間と家族を取り戻せるか主人公が努力する姿だろう。


配給グルーヴコーポレーション
制作国中国(香港) (2001)
ジャンルドラマ アクション
公式サイト公式サイトはこちら

2002年05月25日よりキネカ大森ほか全国にて順次公開



スタッフ

監督
脚本
原案
製作総指揮
製作

キャスト

俳優名役名
カレン・モク (Karen Mok)ヘレン
レイン・リー (Rain Li)モン
イーキン・チェン (Ekin Cheng)ロン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック