UNLOVED 一般

「あるべき自分の姿」を正直に見つめる現代女性の、愛と人生の模索を描いた話題作

上映スケジュールはコチラ!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

光子(森口瑤子)は市役所に勤める平凡な女性。上司から「上を目指したら?」と言われても、充実を感じる今の生活を変える気はない。ある日、取引先の起業家・勝野(仲村トオル)に誘われ付き合い始めるが、一流ブランドや高級レストランの生活に慣れない光子は「住む世界が違う」と別れを告げる。その後、同じアパートに越してきた青年・下川と出会った光子は、自分らしく居られる下川との関係を大切に思い始める。しかし下川は、勝野を離れた光子の心を計りかねていた。


解説

一定のトーンでつらつらと語られるこの物語にリアリティを感じるのは、なかなか難しいかもしれない。「足ることを知る、これ幸いなり」とは言うものの、今の世の中で分相応の自分に心から満ち足りるのは、逆に難しいのでは? 「自分に嘘をついて無理をすること」を絶対に拒否する光子が、有能な勝野より冴えない下川を選ぶ気持ちは共感できる。けれど、そのかたくなまでの態度は(極端に描いているからだろうけど)見ていてつらいのも確か。


配給サンセントシネマワークス
制作国日本 (2001)
ジャンルドラマ 
公式サイト公式サイトはこちら

2002年05月25日よりユーロスペースにて



スタッフ

監督
脚本
プロデューサー
協力プロデューサー
撮影
音楽
照明
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック