映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 一般

ついに10作目! 戦国時代にタイムトリップしたしんのすけ、愛すべきおバカぶりを大発揮!

上映スケジュールはコチラ!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

シロが庭に掘った大きな穴の中で、筆で書かれた手紙を見つけたしんのすけ。閉じた目をゆっくり開けると、そこは何と戦国時代だった! 戦で命を狙われていた春日家の武士・又兵衛を偶然救ったしんのすけは、お礼に城へと案内され、春日の姫、廉様に出会う。しんのすけを捜して後から到着したひろしたちを加え、つかの間の楽しい時間を過ごすが、春日家には廉姫の政略結婚をめぐる不穏な戦の風が吹き始めていた。どうする?! しんのすけ!


解説

前作『オトナ帝国の逆襲』では120万人という動員を記録し、もはや飛ぶ鳥落とす勢いの『クレしん』人気だが、いよいよ10作目となる本編でもそのパワーは大爆発している。舞台は一寸先もわからぬ戦国の世。が、しんのすけにとってはいつの時代でもキレ〜なおねえさんと得意の尻技があれば大満足。


配給東宝
制作国日本 (2002)
ジャンルアニメーション ファミリー/キッズ コメディ
公式サイト公式サイトはこちら

2002年04月20日より全国東宝系にて


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック