ヒーロー・ネバー・ダイ 一般

死闘の中で生まれる、奇妙な絆

上映スケジュールはコチラ!
ヒーロー・ネバー・ダイ
ヒーロー・ネバー・ダイ
ヒーロー・ネバー・ダイ

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

ヒーロー・ネバー・ダイ

香港黒社会を支配する二大組織。反目を続ける二つの組織は、それぞれ伝説的な殺し屋を雇い、互いにボスの首を狙っていた。ジャックはクールで凄腕の殺し屋として知られており、一方のチャウは豪放で雄弁な腕利きだった。タイを舞台にして激化する二大組織の抗争は、思わぬ方向へと進み、二人の殺し屋たちに過酷な運命が襲いかかる。黒社会組織の非情な裏切りと抗争。その中で生まれる男同志の奇妙な絆。二人の男は、それぞれの決意を胸に香港へ向かう。だが、そこで二人を待っていたのは…。


解説

男たちの裏切りと絆が交差するハードボイルド・アクション。頑なに“男の美学&ロマン”にこだわり続けた作品を排出する、香港映画界きっての職人ジョニー・トーが監督・プロデュースを務める。坂本九の名曲「上を向いて歩こう」が効果的に使われている。2014年にHDリマスター版を上映。


配給アクセスエー
制作国香港 (1998)
ジャンルアクション 

2014年12月06日よりシネマート六本木にて



スタッフ

監督
脚本
エグゼクティブプロデューサー
製作
撮影
美術
音楽
アクション指導

キャスト

俳優名役名
レオン・ライ (Leon Lai)ジャック
ラウ・チンワン (Lau Ching Wan)チヤウ
フィオナ・リヨン (Fiona Leung)
ヨーヨー・モン
フォン・ピン (Fong Ping)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック