劇場版ポケットモンスター 水の都の護神(まもりがみ)ラティアスとラティオス/ほか1本 一般

水の都・アルマトーレを守る宝石「こころのしずく」をめぐり、サトシとピカチュウが大活躍!

上映スケジュールはコチラ!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

ポケモン・マスターを目指す旅の途中、水上レースに参加するため水の都・アルマトーレを訪れたサトシたち。偶然、何者かに襲われていた少女を助けたサトシとピカチュウは、少女の後を追い美しい庭にたどり着く。それは街に伝わる伝説のポケモン・ラティアスとラティオスの庭で、襲われていたのは姿を変えたラティアスだった。すっかり打ち解けたサトシたちだったが、同じ頃、ラティアスを襲った姉妹ザンナーとリオンがアルマトーレの宝石「こころのしずく」を狙って動き始めていた。


解説

今年もやってきた、劇場版ポケモンの夏!今回で第5作目となるポケモン・ザ・ムービーは、豪華な声優陣をそろえて異国情緒たっぷりに贈るファンタジー。ゴンドラが揺れる水の都、ヴェニスをモデルにしたアルマトーレを舞台に、ピカチュウの10万ボルトが炸裂する。悪役の美人姉妹・ザンナーとリオンを演じる神田うの&釈由美子のキャストが、お洒落泥棒にぴったりの雰囲気を出してくれる。


配給東宝
制作国日本 (2002)
ジャンルアニメーション ファミリー/キッズ
公式サイト公式サイトはこちら

2002年07月13日より日劇2ほか全国東宝系にて



スタッフ

監督
演出
スーパーバイザー
アニメーション監修
脚本
原案
製作総指揮
製作
プロデューサー
アニメーションプロデューサー
絵コンテ
キャラクター設定
キャラクター・デザイン
キャラクター原案
作画監督
設定協力
撮影監督
撮影
美術監督
デザインワークス
音楽
音楽プロデューサー
オープニングテーマ曲
主題歌
音響監督
音響プロデューサー
整音
音響効果
編集
アソシエイト・プロデューサー
アシスタントプロデューサー
デスク
制作担当
ピカチュウプロジェクト
TVリレーションシップス
特殊効果
CGI監督
CGI
デジタルワークス
色彩設計
色指定
出演(声)
ナレーション
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック