ベースボールキッズ 一般

がむしゃらにガンバる子供たちの姿から、元気と勇気をもらおう!

上映スケジュールはコチラ!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

幼なじみが少年野球チーム“市原ジャイアンツ”に入ったことをきっかけに、なんとなくチームに入ることを決めた町田少年。しかし、プレーがヘタでチームメイトとなかなか打ち解けられずにいた。ある日、天才的なピッチャー、金田健一がチームに参加してきた。“鳴り物入り”の金田の存在が面白くないエースの藤井は、金田を目の敵にしてしまう。そして、県大会出場チームを決める大会が始まった。ところが、金田の母親が万引きで逮捕されたという噂が街に流れ…。


解説

プロ野球はこれからシーズンオフ。一方、スクリーンでは野球少年たちの友情、そして熱い戦いが繰り広げられていた。小さな街の中で様々な雑音とともに暮らす大人たちは、少しお疲れ気味。しかし、無垢な子供たちが野球に打ち込む姿を見て、お互いの成長を確認し合っていく。生きていく上で大切なモノは何か、夢を実現するのに必要なコトは何かが、ファンタスティックに描かれている。


配給千葉テレビ放送
制作国日本 (2003)
ジャンルドラマ ファミリー/キッズ
公式サイト公式サイトはこちら

2003年10月18日より渋谷シネパレスにてモーニングショーほか全国にて順次公開



スタッフ

監督
脚本
原作
製作総指揮
チーフプロデューサー
プロデューサー
音楽
キャスティング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック