ラーゼフォン 多元変奏曲 一般

話題のTVアニメがスクリーンに登場。時空を超えた愛が世界を包むSFファンタジー

上映スケジュールはコチラ!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

異次元からの侵略者「MU」は、東京を外界と隔てる絶対障壁で包み込んでしまった。3年後、高校生・神名綾人の前に、紫東遥と名乗る29歳の女性が現れる。MU戦略研究員である彼女は、実は、かつて離れ離れになった綾人の恋人、遥だった。壁の内側は時間の流れが遅れていたのだ。そして綾人は、自分が世界を変える能力を持った「時間調律師」であることを知らされる。時間調律師が神像ラーゼフォンと一体化すれば、世界は崩壊する。果たして、遥と綾人はそれを食い止められるのか?


解説

テレビ、DVD、コミックなどで熱狂的ファンを獲得したロボット・アニメーションが、いよいよ劇場版となる。テレビ・シリーズ全26話に新たな視点を加えて描かれる、時空を超えた壮大なSFファンタジー。高校生・綾人が、引き裂かれた時間の中で愛する人との再会を果たし、世界を巻き込んだ悲しい運命に操られていく。巨大な神像、ラーゼフォンと、異形兵器ドーレムのバトルは、パワーとスピードに満ち、見応え充分。


配給松竹
制作国日本 (2003)
ジャンルアニメーション 
公式サイト公式サイトはこちら

2003年04月19日よりシネ・リーブル池袋ほか全国にて



スタッフ

総監督
監督
演出助手
アニメーションディレクター
構成
脚色
原作
企画
製作
プロデューサー
絵コンテ
キャラクター・デザイン
総作画監督
作画監督
作画監督協力
メカニカル作画監督
デザインワークス
デザイン協力
設定協力
撮影監督
撮影
美術監督
アートコンセプト
メカニックデザイン
音楽
音楽プロデューサー
主題曲/主題歌
録音
音響監督
特殊効果
音響効果
編集
出演(声)
色彩設計/色指定
積載設計/色指定
メカニカル作画監督補佐
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック