アニマトリックス 一般

新作公開間近! 盛り上がってきた“マトリックス旋風”に、新たな世界が加わった!!

上映スケジュールはコチラ!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

ホバークラフト、オシリス号の乗組員たちを待つ運命とは!?(ファイナル・フライト・オブ・ザ・オシリス)虚栄に満ちた人間たちが生み出したエゴという名のマシン。そのマシンが人間たちに牙をむいた!!(セカンド・ルネッサンス パート1、2)けだるい毎日を過ごしていたキッドに、ある日ネオと名乗る男から電話が。「マトリックスから逃げよ…」一体何を意味するのか!?(キッズ・ストーリー)ナゾのハッカーを探し出そうとしていた探偵は、やがてターゲットのトリニティに出会う…。(ディテクティブ・ストーリー)ほか全9話。スリリングでエキサイティングなアニメ版マトリックス大全!


解説

全世界待望の『マトリックス リローデッド』の公開まであとわずか。ここに“もうひとつのマトリックス”と称される傑作があった! 日本のアニメーションから多大なる影響を受けたという監督のウォシャオスキー兄弟が、自らマトリックスのアニメ化に着手し、新たな世界観を作り出した。全9編からなる『アニマトリックス』は、仮想現実の世界とそこに住むキャラクターたちを様々な角度から見つめ、気鋭アニメーターたちがその手腕を余すところなく披露している。


配給ワーナー・ブラザース映画
制作国アメリカ (2003)
ジャンルアニメーション 
公式サイト公式サイトはこちら

2003年05月23日よりヴァージン・シネマズ六本木ヒルズにて独占公開



スタッフ

監督
脚本
エグゼクティブ・プロデューサー
プロデューサー
音楽
出演(声)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック