DEAD LEAVES PG-12

「攻殻機動隊」の名門・プロダクションI.G が放つ、ブッ飛び暴走アクション

上映スケジュールはコチラ!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

そう遠くない未来。眠りから覚めたレトロとパンディは、なぜか素っ裸でおまけに記憶がない。街に向かった2人は好き放題に強盗をおっ始め、警官隊に追われる羽目に。ド派手な銃撃戦の末、2人は逮捕され、月面に造られた特殊刑務所“DEAD LEAVES”に収容される。そこは凶悪な看守が仕切るアブナイ場所だった。看守は囚人たちを「できそこないのクローン」と呼び、遊び半分に殺していく。ウソォ、オレらって人間じゃなかったの!? そんな驚きはひとまず置いて、レトロとパンディは当たり前のように脱走を企てるが…。


解説

『キル・ビル』で話題を集めた、オーレン石井の過去を語るアニメーション。このパートをタランティーノたっての希望で制作したスタジオこそ「プロダクションI.G」。押井守の『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』など多数の傑作を生み、今やジャパニメーションの代名詞となった有名スタジオである。そんな名門から何とも挑戦的な作品が届けられた。その名は『DEAD LEAVES』。


配給松竹
制作国日本 (2003)
ジャンルアニメーション 

2004年01月17日よりテアトル池袋にてレイトショーほかにて



キャスト

俳優名役名
山口勝平RETRO
本田貴子PANDY
水谷優子ギャラクティカ
岩田光央666
梁田清之777
飛田展男ちんこドリル
高木渉ヤブ医者
岩崎征実軍曹
加藤康之車掌
竹本英史戦車長
木内秀信一般人
前田剛No 931
鈴木正和ギョロ目
新垣樽助ゾウ
下崎紘史チビ
大竹美佳ガヤ
中島裕美子ガヤ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック