聖闘士星矢 天界編序奏〜OVERTURE〜 一般

聖闘士たちの戦いを描く人気アニメの劇場版が、15年ぶりにスクリーンに復活する!

上映スケジュールはコチラ!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

冥王ハーデスとの死闘により、魂の抜け殻となってしまった星矢。動くことも、話すことすらできない星矢の前に、女神アルテミスの使い、天闘士がやってくる。神に反抗した星矢を葬ろうとする天闘士だが、そこへ沙織が立ちはだかった。沙織は、アテナの地位を受け渡す代わりに、星矢の命を救う。力を失ったアテナは、贖罪の泉で、自らの血を持って地上を救おうとする。一方、意識を取り戻した星矢は、アテナの苦しみを感じ取り、ボロボロになりながらも聖域へ向かおうとしていた。


解説

漫画家、車田正美原作の「聖闘士星矢」は、ギリシャ神話をモチーフに激しい戦いと宿命のドラマを描き人気を誇ったアニメ。テレビシリーズ、劇場版を経て時代を風靡したこの作品が、なんと15年ぶりにスクリーンに登場する。前作「ハーデス編」の続編として構想された、幻のエピソードだ。5人の美形闘士たちが、自分の中に潜む無限の小宇宙(コスモ)を爆発させ、アテナのために戦う姿は、時を経ても廃れてはいない。


配給東映
制作国日本 (2004)
ジャンルアニメーション 
公式サイト公式サイトはこちら

2004年02月14日より新宿スカラ、池袋シネマサンシャインほか全国にて



スタッフ

監督
脚本
原作
ストーリー原案
企画
製作
プロデューサー補
キャラクター・デザイン
作画監督
作画監督補佐
デジタル撮影監督
デジタル撮影
美術監督
美術設定
音楽
主題歌
録音
音響効果
編集
選曲
助監督
スクリプター
デジタル特殊効果
CGディレクター
CGプロデューサー
色彩設計
出演(声)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック