呪霊 劇場版〜黒呪霊〜 一般

グラビアアイドルVSケータイ 彼女が見たモノとは果たして!?

上映スケジュールはコチラ!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

最近インターネット上ではこんなウワサが飛び交っていた。「悪霊に取り憑かれて死んだ少女の霊が、真黒い霊となってさまよっている。その少女に接触した人は呪われて、その人に接触した人も呪われる……」。このウワサを耳にした紀子の家で、不可解な出来事が続く。父親からの電話は妙な切れ方で終わり、部屋にいたハズの弟がどこかに消えていた。怯える紀子に突然仁美から電話が。紀子は仁美からこのウワサ聞いていたのだ!


解説

2003年に公開され話題となった『着信アリ』のように、数ある恐怖体験の媒介役として、現実にありそうなツールといえるのが携帯電話ではないだろうか。いまや“1億総携帯”時代。この作品でももちろん重要なアイテムとして使われているが、実際にこんなコトが起こったらどれほどのパニックになるか、想像するだけでゾッとしてしまう。電話に出たら不気味な呼吸音しかしない、かけたハズの電話が家の中で鳴る、やがて恐怖が恐怖を呼んでくる…。


配給パル企画
制作国日本 (2004)
ジャンルホラー 

2004年03月27日よりテアトル池袋にて



キャスト

俳優名役名
若槻千夏前田紀子
上野未来川嶋理絵
一戸恵梨子原仁美
小倉一郎前田一繁
千野弘美前田真由子
塩顕冶前田純哉
森康子前田澄江
沢樹くるみ山口悦子
柳憂怜笠原
鈴木理子乾ちとせ
長塩香津美乾道子
宇賀神明広乾行夫
大西梓ミホ
高野茉利恵アサミ
北原真奈ヒカル
森千紘キョウコ
安本健ホテル係員
石川和也ホテル係員
細田晃慶セイジ
黒木希塾の事務員
幸さえこ看護婦
池ヶ谷礼子女子中学生の霊
松永毅映画館職員
草野誠映画館職員
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック