恋の風景 一般

死んだ恋人の思いを胸に、中国の青島にやってきた女性。彼女は新しい人生を踏み出すことができるのか

上映スケジュールはコチラ!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

病死した恋人サムが最後に描いた絵。その絵の風景を求めて、マンは香港から冬の青島にやってくる。マンはサムの親戚のトンの家に住み込み、働きながらその風景を探し求め始めた。そんな中、マンは絵本作家を目指しながら郵便配達をしている青年シャオリエと知り合う。マンの風景探しを手伝うシャオリエ。次第に2人の距離は縮まっていくが、サムを忘れることを恐れたマンは、シャオリエの思いを素直に受取ることができない。そして春が訪れた。


解説

香港の新進気鋭の女性監督キャロル・ライによる、長篇第二作目がこの『恋の風景』だ。死んだ恋人への思いを抱き、その世界から外へ踏み出せない女性マン(カリーナ・ラム)。その彼女の思い出の中で美化されて登場するかつての恋人サム(イーキン・チェン)と、現在の彼女を助ける男性シャオリエ(リィウ・イェ。『山の郵便配達』に続きここでも郵便配達員の役)。この3人がストーリーの核となり話が進む。


配給テレシス インターナショナル+ユーロスペース
制作国香港=中国=日本=フランス (2003)
ジャンルラブ・ストーリー 
公式サイト公式サイトはこちら

2005年03月26日よりユーロスペースにて



スタッフ

監督
脚本
共同製作プロデューサー
プロデューサー
撮影
音楽
編集
イラスト

キャスト

俳優名役名
カリーナ・ラム (Karena Lam)Maan (マン)
リィウ・イエ (Liu Ye)シャオリエ (シャオリエ)
イーキン・チェン (Ekin Cheng)Sam (サム)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック