レスリー・チャン 嵐の青春

恋は嵐のように2人の運命を変えていった。香港映画革命期の傑作が今!

上映スケジュールはコチラ!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

裕福な家庭で育ったルイスは、デザイン学校で勉強していた。日本から帰ってきた美しい従姉妹キャシーの存在が気になるが、キャシーはプールの監視員トムと付き合い始めた。奔放なキャシーに張り合うかのように、ルイスも夜の街で知り合ったトマトと激しい恋に落ちる。4人は一緒に島に行き、夏の恋を楽しんだ。そこに、キャシーの日本人の恋人・信介が現れた。信介が来てから、理由の分からないトラブルに巻き込まれるようになった4人。実は、信介は赤軍のメンバーだったのだ。信介を追う赤軍は、島に接近していた。


解説

レスリー・チャンが26才の時に出演した青春映画。03年の悲劇的な死から2年、「レスリー・チャン メモリアル映画祭2005」で日本で初めて上映されることになった。共演は『オン・ザ・ラン 非情の罠』のパット・ハー、『嵐の輝く朝に』のセシリア・イップなど。監督はウォン・カーウァイにも大きな影響を与えたという『最後勝利』『風にバラは散った』のパトリック・タムだ。


配給キングレコード、ツイン
制作国香港 (1982)
ジャンルドラマ ラブ・ストーリー

2005年04月02日よりテアトル新宿にてレイトショー



スタッフ

監督
製作
撮影
美術
音楽

キャスト

俳優名役名
レスリー・チャン (Leslie Cheung)Louis (ルイ)
パット・ハーKathy (キャシー)
イップ・トンTomato (トマト)
ケン・トン (Ken Tong)Tom (トム)
ユン・サイキット (Yung Sai-Kit)Shinsuke Takeda (信介)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック