ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ! 一般

あの名コンビの活躍が、長編映画になっちゃいました!今度の悪役(?)は・・・かわいいウサギたち?!

上映スケジュールはコチラ!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

「巨大野菜コンテスト」まで、あと数日。町中がお祭りに向けて浮き足だつ中、住人たちが育てた野菜を食い荒らすウサギが大繁殖してしまう。発明家ウォレスと、パートナーの忠犬グルミットは害獣駆除隊としてウサギ回収マシーンを駆使し、町中の野菜畑を守るのに大忙し!とはいえ、自宅の地下室は捕獲したウサギですでに満杯。そこでウォレスは、ウサギたちに野菜嫌いになってもらおうと、新たな発明品を持ちだすのだが・・・?!


解説

奇抜な発想で次々とアイテムを作るものの、失敗も多い発明家ウォレス。機械の操縦が得意な相棒グルミット。イギリス生まれのクレイ・アニメ「ウォレスとグルミット」は、いまや世界中に1000万人以上のファンを持つ大ヒットシリーズだ。生誕から20年を迎える2006年、企画開発から完成まで5年をかけた長編映画が日本公開される。粘土の人形をあやつり1コマずつ撮影するため、1人のアニメーターが一週間で作れる映像がたった5秒というクレイ・アニメ。それに最新CG技術が融合された本作の映像は、もう未体験の美しさ!ストーリーやキャラクターの魅力はもちろんのこと、細部までカンペキに作られた世界観に、夢中になってしまうはず。


配給アスミック・エース エンタテインメント
制作国イギリス=アメリカ (2005)
ジャンルアニメーション 
公式サイト公式サイトはこちら

2006年03月18日よりシネカノン有楽町、渋谷アミューズCQNほか全国にて



スタッフ

監督
スーパーバイジング・アニメーター
脚本
製作総指揮
製作
撮影
プロダクション・デザイン
モデル制作デザイナー
音楽
音楽プロデュース
編集
セカンド・ユニット監督
キーアニメーター
日本語字幕
出演(声)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック