放郷物語

淡く、せつない、故郷の思い出を放す…。春、それぞれの想いが咲く…。

上映スケジュールはコチラ!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

愛子と芽里の二人は親友。しかし、この春から離れ離れになってしまう。愛子が東京の大学へ進学することになったからだ。 愛子と芽里と芽里の彼氏の哲平の淡く切ない三角関係。そんな3人の過ごしてきた街で、様々な人生模様が交錯する。 娘を探しにきたバスの運転手。仕事にも結婚にも踏ん切りがつかない青年。長い夫婦生活の中で夫婦の意義を見失ってしまった主婦。 飼い主を探しているホームレス。彼らの想いが昇華するとき、桜の木には…。


解説

『Summer Nude』で2003年度テアトル新宿レイトショー最高集客数を記録し、鮮烈なデビューを飾った飯塚健監督。 待望の長編二作目では、桜がほころびはじめる春を舞台に、故郷を離れ東京の大学に進学する女の子の繊細な心情を描く。女の子の「心情」と街に生活する人々の様々な「心情」をからめ、<喪失>と <再生>といったテーマを語る意欲作である。(作品資料より)


配給アクティブ・シネ・クラブ
制作国日本 (2006)
ジャンルドラマ 
公式サイト公式サイトはこちら

2006年03月18日よりユーロスペース(レイト)にて



スタッフ

監督
脚本
製作
プロデューサー
撮影監督
ステディカム・Bカメラ
美術
音楽
録音
整音
編集
キャスティングプロデューサー
アソシエイトプロデューサー
助監督

キャスト

俳優名役名
徳永えり (Tokunaga Eri)愛子
安藤希芽里
小林且弥 (Katsuya Kobayashi)
金子昇 (Noboru Kaneko)
西野まり
田山涼成 (Ryosei Tayama)
奥貫薫 (Okunuki Kaoru)
山田辰夫
西岡徳馬 (Tokuma Nishioka)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック