名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)

記念すべき映画10周年、オールスターキャストが大活躍!

上映スケジュールはコチラ!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

謎の男から依頼を受け、横浜へとやって来た小五郎とコナンたち一行。しかし、その男の罠にはまり、蘭や少年探偵団たちが人質にとられてしまう。タイムリミットは12時間。その間に依頼されたある事件の真相を解かないと、蘭たちに取り付けられた爆弾が爆発してしまう。さらにその男は、コナンの正体が工藤新一である事を知っていた!“西の高校生探偵”服部平次や、怪盗キッドも登場!!刻一刻と迫るタイムリミット。コナンたちは、事件の鍵を解き、時間内に蘭たちを無事救い出せるのか!?


解説

2006年、劇場版「名探偵コナン」は10作目を迎える。週刊少年サンデーで絶賛連載中の青山剛昌原作「名探偵コナン」は連載12年目を迎え、コミックはサンデーコミックスで最高の1億部超の刷数を記録。よみうりテレビ・日本テレビ系列で大人気放映中のアニメは、2006年の1月に放映10周年を迎えるなど、快進撃は止まらない。劇場版は観客動員2000万人を突破。そしていよいよ、映画10周年記念作品が動き始めた。シリーズの集大成、第10作「探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)」は、2006年4月に大公開。(作品資料より)


配給東宝
制作国日本 (2006)
ジャンルアニメーション 
公式サイト公式サイトはこちら

2006年04月15日より有楽座ほか全国東宝洋画系にて



スタッフ

監督
演出
脚本
ストーリーエディター
原作
企画
プロデューサー
アニメーションプロデューサー
絵コンテ
キャラクターデザイン
メカデザイン
総作画監督
作画監督
デザインワークス
撮影監督
美術監督
美術設定
音楽
音楽プロデューサー
主題歌
録音監督
音響効果
編集
アソシエイトプロデューサー
アシスタントプロデューサー
制作デスク
特殊効果
3DCGIディレクター
色彩設計
色指定
メインタイトルCGアニメーション
エンディング監督
エンディングプロデューサー
エンディング制作
エンディングカメラマン
エンディングスタイリスト
エンディングVE
出演(声)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック