ジャスミンの花開く 一般

ジャスミンの名を持つ三世代の女性たちの、波乱の愛と運命を描く大河ドラマ

上映スケジュールはコチラ!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

ジャスミンの花開く

1930年代の上海。写真館の娘、茉は、スカウトされて華やかな女優の世界へ飛び込むが、これからという時に妊娠。父親である孟社長は、日本軍の侵攻とともに香港へ逃げてしまう。1950年代、成長した茉の娘、莉は、労働者階級の青年と結婚するが、子供ができないことに悩み、妄想に陥っていく。1980年代、莉の養女として育てられた花は、地方の大学に通う夫を待ち続け、やがて、自分が妊娠していることに気付くが……。


解説

それぞれに、茉莉花=ジャスミンの名前の一部を付けられた3世代の女性たちが、愛に生きる姿を描いた壮大なラブ・ストーリー。祖母から母へ、そしてその娘へと、それぞれに、人を愛する情感と生きる強さを身につけた女性像を、アジアの宝石チャン・ツィイーが見事に演じ分けている。監督は、『初恋のきた道』で撮影監督を務めたホウ・ヨン。茉の母親、そして祖母となった茉にはジョアン・チェンが扮し、存在感あふれる演技を披露している。3人の女性たちに関わる男性陣も豪華。茉の子供の父親である孟社長にはベテランのチアン・ウェン、莉の夫には甘いルックスを持つルー・イー、そして花の夫には『山の郵便配達』のリィウ・イェが揃い、それぞれに繊細な演技を見せつける。


配給日本スカイウェイ
制作国中国 (2004)
ジャンルドラマ 
公式サイト公式サイトはこちら

2006年06月17日よりシネスイッチ銀座、シネ・リーブル池袋ほか全国にて順次公開



スタッフ

監督
脚本
原作
製作総指揮
撮影
美術
音楽
編集

キャスト

俳優名役名
チャン・ツィイー (Zhang Ziyi)Young Mo/young Li/young Hua (茉(モー)/莉(リー)/花(ホア))
ジョアン・チェン (Joan Chen)Mo's Mother/Elder Mo (茉(モー)/莉(リー)の母/花(ホア)の祖母)
チアン・ウェン (Jian Wen)Mr. Meng (孟(モン))
リィウ・イエ (Liu Ye)Zou Jie (偉(ジェ))
ルー・イー (Lu Yi)Xia Du (杜(トゥ))
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック