the EYE3

友達が霊界に引き込まれた!ヒットシリーズ最終章は趣の違うアドベンチャー・ホラー

上映スケジュールはコチラ!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

タクら仲間4人が、タイに住む友人チョンカイを訪ねて香港からやってきた。夜、若者が数人集まれば自然としたくなる怪談話が、ここでも始まった。普通の暇つぶしだった時間が、チョンカイがある古本を出したことで変わり始める。その本のタイトルは「幽霊を見る10の方法」。そこには、死んだ霊能者の角膜を移植すると幽霊が見える、妊娠中の女性が自殺を試みると幽霊が見える、などの項目が。4人は“幽霊とかくれんぼ”を行うが、タクの親友コーファイが行方不明になってしまう。


解説

大ヒットを記録した『the EYE【アイ】』。第2弾に立て続けて公開される第3弾は、これまでのシリーズ2作とは少し違うテイストの作品。霊界に引き込まれてしまった友達を現世に引き戻すため、そして自分たちにかけられた呪いを解くためにと、死装束を来て自ら冥界へと足を踏み入れていく主人公たちのアドベンチャー・ホラーだ。主演のタクに扮したのは、台湾出身のチェン・ボーリン。主演を飾ったデビュー作『藍色夏恋』で一気に注目を集め、その後、日中合作の『最後の恋,初めての恋』『アバウト・ラブ/関於愛』などに出演。まっすぐな眼差しと爽やかな魅力で日本でも人気沸騰中の彼のオーラはホラー作品でも健在。人気シリーズ最終章が、失速することなく、新たな恐怖を届ける!


配給コムストック、トルネード・フィルム
制作国香港 (2005)
ジャンルホラー 
公式サイト公式サイトはこちら

2006年04月29日より新宿武蔵野館、池袋シネマサンシャイン、渋谷シネ・アミューズ(レイト)ほかにて



スタッフ

監督
脚本
原案
製作総指揮
製作
撮影
アート・ディレクター
プロダクション・デザイン
音楽
編集
衣装デザイン
視覚効果

キャスト

俳優名役名
チェン・ボーリン (Chen Bo-lin)Tak (タク)
イザベラ・リョン (Isabella Leong)April (エイプリル)
ケイト・ヤン (Kate yeung)May (メイ)
クリス・クー (Kris Gu)Gofei (コーファイ)
レイ・マクドナルド (Ray McDonald)Chongkwai (表記なし)
ボンコット・コンマライ (Bongkoj Khongmalai)Mysterious Thai Girl (謎の美女)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック