水霊 ミズチ

あなたはもう、水を飲めなくなるかもしれない。

上映スケジュールはコチラ!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

水霊 ミズチ

東京都・西部エリア。井戸水を飲料水として利用しているその地域で謎の自殺事件が多発していた。新聞記者の戸隠響子は取材を続けるなか、事件に水道の“水”が関係していることをつきとめ、水質分析の専門家でもある元夫の岡祐一に相談する。それは公害か?テロか?それとも呪いか?祟りか?やがて“水”をめぐる死と惨劇は拡大、増殖し、原因不明の不安と恐怖が平和な街を包み込んでいく…。


解説

主演は映画、テレビと幅広く活躍する『大停電の夜に』の井川遥と『ケイゾク』などで国際的にも活躍中の演技派、渡部篤郎。また“三代目なっちゃん”として人気を博した星井七瀬、ミスマガジン2004・読者特別賞受賞の山崎真実、ミス週刊少年マガジン2005の鈴木美生が初々しい演技を披露する。監督は『ほんとうにあった怖い話 劇場版 怨霊』などの新鋭・山本清史。ジャパニーズ・ホラーの最終兵器が遂に完成しました。(作品資料より)


配給トルネード・フィルム
制作国日本 (2006)
ジャンルスリラー/サスペンス 
公式サイト公式サイトはこちら

2006年05月27日より池袋シネマサンシャイン、渋谷シネ・アミューズほかにて



スタッフ

監督
脚本
原作
プロデューサー
撮影
美術
音楽
音楽プロデューサー
録音
照明
編集
助監督
製作担当

キャスト

俳優名役名
井川遥 (Igawa Haruka)戸隠響子
渡部篤郎 (Atsuro Watabe)岡祐一
星井七瀬渚由美
山崎真実野田美里
松尾政寿志度浩太郎
入江昌樹大村直治
矢沢心目黒彩
三輪ひとみ白鳥夏美
鈴木美生矢沢弘美
でんでん (Denden)殿村肇
柳憂怜杜川乙一郎
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック