いい湯だな 全員集合!!

『日本ゲリラ時代』の渡辺祐介がメガホンをとったシリーズ第三作。

上映スケジュールはコチラ!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

ある日、ある銀行に五人組の強盗が押入り数億円が奪われた。賊は隣りのサウナ風呂から侵入したという。当局は、サウナ嬢たちの証言から、長吉、忠治、風太、工介、ヒデオの五人組逮捕に踏みきった。だが、身に覚えのない五人こそいい迷惑、釈放されたものの世間の風は冷たかった。そこで五人は、人生を太く短かく生きようと協議、ハードボイルド学の特訓を始めた。この噂は北海道にまで流れ、五人はホテルの女主人お玉に雇われた。その頃、お玉は高校生芸者を売りものにしたことから物議をかもし、町は真二つに割れて対立していた。さて喧噪の温泉町に乗込んだ五人は早速、反対派をつぶしにかかるが…。


解説

『猛烈社員 スリゴマ忍法』の森崎東と『日本ゲリラ時代』の渡辺祐介が脚本を共同執筆し、渡辺がメガホンをとったシリーズ第三作。撮影は荒野諒一が担当した。(キネマ旬報 全映画作品データベースより抜粋)


配給-
制作国日本 (1969)
ジャンルコメディ 
公式サイト公式サイトはこちら


スタッフ

監督
脚本
製作
撮影
美術
音楽
録音
照明
編集
スチール

キャスト

俳優名役名
いかりや長介長吉
荒井注忠治
高木ブー風太
仲本工事工介
加藤茶ヒデオ
木暮実千代 (Michiyo Kogure)お玉
生田悦子美代
春川ますみ (Masumi Harukawa)豆千代
早瀬久美めぐみ
三木のり平ドテラの松五郎
北浦昭義高志
上田吉二郎熊吉
三角八郎天平
中村是好校長
北竜二 (Ryuji Kita)教頭
大屋満主任
左卜全署長
福岡正剛捜査主任
犬塚弘玄ちん
曽我町子酒屋のおかみ
左とん平千枚通しの鉄
小林大輔アナウンサー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック