ウィンター・ソング

美しい映像と歌で綴った、ある愛の物語

上映スケジュールはコチラ!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

雪の降る夜、上海の街を走るバスの中で天使はつぶやいた。「人はみな人生の主役。他人の人生なのに主役と錯覚する人がいるが、大抵は脇役かワンカット出演しかできない。カットされることもある。わたしはカットされたシーンを戻すためにここに来た」。街では、映画の撮影が始まろうとしていた。香港から来た俳優、見東は、主演女優、孫納とかつて愛し合っていたが、女優としての野心から二人は別れた。見東は孫納への思いが断ち切れず、この映画に出演したのだった……。


解説

『恋する惑星』、『天使の涙』などで、香港映画ブームを巻き起こし、最近は、『LOVERS』、『Returner リターナー』など、エンターテイメント作品が続いていた金城武の久々のラブストーリー。しかも、ミュージカルである。劇中劇の映画のシーンと、二人の過去のロマンスが絡み合い、ひとつの物語を構成している、いわば香港版『ムーラン・ルージュ』である。華麗なセットと美しいハーモニーで、世界観をかっちり作り上げている。共演は、『ハリウッドホンコン』での悪女っぷりがキュートだったジョウ・シュン。監督は、『ラヴソング』のピーター・チャン。最近は、プロデューサーとして活躍してた彼の、10年ぶりの監督作である。


配給角川ヘラルド映画
制作国香港 (2005)
ジャンルラブ・ストーリー 
公式サイト公式サイトはこちら

2006年11月11日より有楽町スバル座ほか全国東宝洋画系にて



スタッフ

監督
脚本
製作総指揮
製作
撮影監督
美術
編集
衣裳
作曲
振付
芸術監督
共同製作
日本語字幕

キャスト

俳優名役名
金城武 (Takeshi Kaneshiro)Lin Jian dong (林見東/リン・ジェントン)
ジョウ・シュン (Zhou Xun)Sun Na (孫納/スン・ナー)
ジャッキー・チュン (Jacky Cheung)Nie Wen (聶文/ニエ・ウェン)
チ・ジニ (Ji Jin-Heui)Monty (天使)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック