シュレック3

あのシュレックが父親&王様に?! おとぎの国のお世継ぎ騒動の行方を描くシリーズ第3弾!

上映スケジュールはコチラ!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

シュレック3

幸せな結婚生活を送っていたシュレックとフィオナ姫。そこへ病気に伏せていたフィオナの父・ハロルド国王の容態が悪化したとの報が入る。見舞いにきたシュレックにハロルドは次期国王になるよう頼むが、王様になんかなりたくないシュレックは大慌て。王家の血筋である魔法学校生のアーサーに王を継がせるため、一路魔法学校へと向かう。一方すっかり落ちぶれたチャーミング王子は、王座を奪いとる計画を立て…。


解説

大人気のシュレックシリーズの第3弾。1作目でフィオナ姫と結ばれ、2作目で彼女の両親にも認められ、幸せな日々を手に入れたかに見えたシュレック。しかしそこにおとぎの国のお世継ぎ騒動が降りかかり、さらにフィオナ姫のお腹の中に赤ちゃんがいることも発覚。そんなてんやわんやな状況のシュレックが、王様候補探しの旅を通して成長していく姿を描いていく。シュレック、ドンキー、長ぐつをはいた猫の3人の繰り広げるテンポのよい会話は抱腹絶倒。これまで同様パロディも豊富に盛り込まれている。新たにファミリーに加わったジャスティン・ティンバーレイク演じるアーサーの親近感のある演技も心地よい。大人から子どもまで楽しめるアニメだ。


配給角川エンタテインメント、アスミック・エース エンタテインメント
制作国アメリカ (2007)
ジャンルアニメーション コメディ SF/ファンタジー
公式サイト公式サイトはこちら

2007年06月30日よりサロンパス ルーブル丸の内ほか全国松竹・東急系にて



スタッフ

監督
共同監督
脚本
原作
ストーリー
製作総指揮
製作
共同製作
音楽
字幕翻訳
吹替翻訳
出演(声・字幕版)
出演(声・日本語版)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック