チャーリーとパパの飛行機

奇跡を起こす少年のさわやか感動ファンタジー

上映スケジュールはコチラ!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

チャーリーとパパの飛行機

チャーリーは、クリスマスにパイロットのパパから真っ白な飛行機の模型をもらう。ところがその数日後、パパは帰らぬ人となってしまう。あるときチャーリーは、飛行機が自然に動いていることに気づく。そんなことが信じられないママはチャーリーから飛行機を取り上げ、しまいには飛行機は研究所に持って行かれてしまう。チャーリーはパパの飛行機を取り戻すべく、親友のメルセデスとともに、夜の森を抜け研究所へ向かうのだった。


解説

父親からの最後のプレゼントとともに奇跡を起こす少年を描いた、冒険ファンタジー。秘密を共有できる大切な友だちとの友情、愛する人を失った悲しみから再生していく母親と少年の家族の絆など、大切な人との愛情や、夢と冒険がいっぱいの心温まる物語になっている。主演の子役ロメオ・ボツァリスは、半年かかって探し出されたほどの逸材。監督は、『倦怠』『ロベルト・スッコ』など、これまで痛いほどリアリスティックな映画を撮ってきたセドリック・カーン。これまでの作風とは全く違う作品を撮った理由は、「自分の子どもが見られるような映画を作りたかった」とか。たしかに、家族や大切な人と、安心して見られるような作品になっている。


配給ワイズポリシー
制作国フランス (2005)
ジャンルドラマ 
公式サイト公式サイトはこちら

2007年09月01日よりシネ・リーブル池袋ほかにて



スタッフ

監督
脚本
脚色
原作
台詞
製作
共同プロデューサー
撮影
美術
オリジナル音楽
録音
ミキシング
編集
衣装
メイクアップ
ヘア
音編集
キャスティング
ライン・プロデューサー
助監督
スクリプト
特殊効果
スチール写真
日本語字幕

キャスト

俳優名役名
イザベル・カレー (Isabelle Carre)Catherine (カトリヌ)
ヴァンサン・ランドン (Vincent Lindon)Pierre (ピエル)
ロメオ・ブツァリス (Romeo Botzaris)Charly (チャリ)
ニコラ・ブアンソ (Nicolas Briancon)Xavier (グザビエ)
アリシア・ジェマイ (Alicia Djemai)Mercedes (メルセデス)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック