同級生('08)

死ぬ前に見た最後のメール。

上映スケジュールはコチラ!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

同級生('08)

競泳部のエース・柴原潤は、夏のインターハイ予選でライバルの村井直樹に敗北。監督で実の父親でもある保に「水泳より受験勉強に専念しろ」と言われて落ち込んでいる潤の元に、見知らぬアドレスからメールが届く。北海道在住、同じ誕生日で、同じ名前だというジュンからのメールだった。その日から、潤とジュンはメル友になった。ある日、病院に来ていた潤は、車椅子に乗った早川希実に声をかけられる。彼女は留年した競泳部の一年先輩、そして自分と同じクラスだったが、潤は彼女を思い出せずに傷つけてしまう。入院している希実の連絡係になった潤だが、希実の元を訪れると喧嘩ばかりの関係に。希実のこと、水泳のこと、受験のこと、潤はすべてをジュンにメールした。ジュンの言葉に心絆されてゆく潤は、顔も知らない彼女を本気で愛するようになり…。


解説

人気アイドル誌「JUNON」が、ジュノン・スーパーボーイ・コンテストに続き、新たに手がけるプロジェクト“JUNON恋愛小説大賞”。その第一回優秀賞受賞作である同名作を映画化。主人公の柴原潤を「仮面ライダー電王」出演でブレイク中の中村優一が務め、病気と闘う少女・希実には雑誌「SEVEN TEEN」専属モデルで女優としても活躍する桐谷美玲、潤のライバルに「花ざかりの君たちへ 〜イケメン♂パラダイス〜」の高橋優太、潤を支える幼馴染に2006年度ジュノンボーイの久保翔と、今一番気になるキャストが集結している。(作品資料より)


配給エスピーオー
制作国日本 (2008)
ジャンルラブ・ストーリー 
公式サイト公式サイトはこちら

2008年05月10日よりシネマート新宿、シネマート六本木ほか全国にて順次公開



スタッフ

監督
脚本
原作
エグゼクティブプロデューサー
製作
プロデューサー
撮影監督
美術
音楽
主題歌
録音
編集
制作担当
助監督
友情出演

キャスト

俳優名役名
中村優一柴原潤 (シバハラジュン)
桐谷美玲 (Kiritani Mirei)早川希実 (ハヤカワノゾミ)
高橋優太村井直樹 (ムライナオキ)
久保翔加藤翔一 (カトウショウイチ)
桜庭ななみ (Nanami Sakuraba)
川原真琴
永井朋弥
渡辺いっけい (Ikkei Watanabe)柴原保 (シバハラタモツ)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック