カンフー・ダンク!

バスケとカンフーの究極融合! ド派手なダンクシュートが突き刺さる!!

上映スケジュールはコチラ!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

カンフー・ダンク!

カンフー学校で育てられた孤児のシージエは、ある日、中年男のリーに「富豪化計画」を持ちかけられる。類稀な制球力を持つシージエをバスケットボールのスターにしようというのだ。リーは「親を探す少年」という感動的な話を仕立てて、シージエを大学のバスケチームに売り込むことに成功。シージエは周囲と少しずつ打ち解けながら、持ち前の身体能力を武器にスター選手へと成長していくが…。


解説

その名の通り、カンフーとバスケを融合したド派手なバスケットボール・ムービー。アリウープや3Pシュートは当たり前、マイケル・ジョーダンもビックリのスーパーダンクに、果ては気を用いた超時空技など、CGとワイヤーワークを駆使した前代未聞のスーパープレーの数々が繰り広げられる。出演者には台湾、香港、中国を代表するイケメンたちが顔合わせ。とぼけた演技のジェイ・チョウ、どこか影のあるチェン・ボーリン、ワイルドなバロン・チェンと、魅力の異なる3人を堪能できる。彼らの華麗なプレーの数々はぜひ大きなスクリーンで楽しみたい。


配給角川映画
制作国台湾=香港=中国 (2008)
ジャンルアクション 
公式サイト公式サイトはこちら

2008年08月16日より角川シネマ新宿ほか全国にて



スタッフ

監督
アクション監督
撮影監督
美術
音楽プロデューサー
録音
編集
衣装デザイン
字幕

キャスト

俳優名役名
ジェイ・チョウ (Jay Chou) (ファン・シージエ)
チェン・ボーリン (Chen Bo-lin) (ディン・ウェイ)
バロン・チェン (シャオ・ラン)
シャーリーン・チョイ (Charlene Choi) (リリー)
エリック・ツァン (Eric Tsang) (リー)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック