地獄の夜は真紅だぜ

「二階堂卓也銀座無頼帖 帰ってきた旋風児」の野口博志が監督したアクションもの

上映スケジュールはコチラ!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

アサヒ・サーカスの呼び物はオートバイ曲技「地獄の夜」だが、その最中、三田光五郎が何者かに射殺された。検死の結果、三田は麻薬患者で、一年前のこのサーカスの麻薬取締官殺しと関係があると見て、警察当局の眼は光った。一座が佐渡から新潟へ渡った夜、伸二という流れ者が雇われた。三田に代って尾崎が光子と曲乗り中、エンジンが故障を起し、真逆様に墜落した。客足の落ちた一座が人気をとり戻したのは、伸二と光子のコンビの魅力である。折も折、沖合の大型貨物船の船室で中国人劉と周がタカラ・サーカスの高岡と麻薬密輸の相談をしていた…。


解説

阿部桂一と加藤有芳が共同で脚本を執筆、「二階堂卓也銀座無頼帖 帰ってきた旋風児」の野口博志が監督したアクションもの。撮影もコンビの永塚一栄。 (キネマ旬報 全映画作品データベースより抜粋)


配給-
制作国日本 (1962)
ジャンルアクション 


スタッフ

監督
脚本
企画
撮影
美術
音楽
録音
照明
スチル

キャスト

俳優名役名
小林旭 (Akira Kobayashi)勝見伸二
松原智恵子 (Matsubara Chieko)三田光子
伊藤寿章三田光太郎
佐々木孝丸大町団長
白木マリ久美子
田中明夫高岡
近藤弘三鬼
高品格戸川
野呂圭介
三木正三高牧
荒井八重子おトヨ
土方弘留吉
里実三郎
河上信夫源造
藤村有弘 (Arihiro Fujimura)
加原武門
雪丘恵介古田警部
緑川宏黒木
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック