櫻の園 −さくらのその−

チェーホフの名作劇に、少女たちの想いが込められる

上映スケジュールはコチラ!
櫻の園 −さくらのその−
櫻の園 −さくらのその−
櫻の園 −さくらのその−

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

櫻の園 −さくらのその−

バイオリニストの夢を諦めた桃は、親が決めた名門私立高校、櫻華学園へ編入する。伝統を重んじる音楽高校とそりが合わずに退学したが、編入した櫻華学園も伝統に囚われた学校だった。うんざりした桃は、出入りが禁止されている旧校舎で、「桜の園」のシナリオを見つける。昔は、演劇部の生徒が脚本を書き、毎年桜の季節に上演されていたらしい。この脚本を演じてみたくなった桃は、親しくなった生徒に声をかけ、出演者を集める。


解説

規律と伝統に囚われた名門女子高に編入した桃が封印された脚本「桜の園」を上演させる。アイドル、福田沙紀の魅力満載の青春ストーリーだ。学園のお気楽女子高生に辟易しながらも、次第に絆を深めていく桃の姿に注目。チェーホフの「桜の園」を知っておくと更に楽しめるかも。出演は福田沙紀、寺島咲、大島優子、はねゆり、武井咲ら。そんな若手女優を支えるのは、同じオスカープロの菊川怜、上戸彩、京野ことみ、米倉涼子らと、ベテラン、大杉漣、富司純子ら。監督は、『12人の優しい日本人』の中原俊。1990年にも中島ひろ子主演で同作を監督し映画賞を総ナメにした。18年ぶりに作り上げた“今の時代だからこその「櫻の園」”に注目して欲しい。


配給松竹
制作国日本 (2008)
ジャンルドラマ 
公式サイト公式サイトはこちら

2008年11月08日より丸の内ピカデリー2ほか全国にて



スタッフ

監督
脚本
原作
台詞
製作総指揮
エグゼクティブプロデューサー
プロデューサー
撮影
美術
音楽
主題歌
録音
照明
編集
VE
アソシエイト・プロデューサー
助監督
装飾
デジタル合成
特別出演

キャスト

俳優名役名
福田沙紀 (Fukuda Saki)結城桃 (ユウキモモ)
寺島咲赤星真由子 (アカホシマユコ)
(Anne)小笠原葵 (オガサワラアオイ)
大島優子沢美登里 (サワミドリ)
はねゆり横田奈々美 (ヨコタナナミ)
武井咲 (Takei Emi)水田真紀 (ミズタマキ)
柳下大町田洲
京野ことみ (Kyono Kotomi)結城杏
大杉漣 (Ren Osugi)鈴木仁三郎 (スズキニンザブロウ)
富司純子 (Sumiko Fuji)高山玲子 (タカヤマレイコ)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック