パティシエの恋

カリーナ・ラム&イーキン・チェン競演!香港発のとびきりキュートな甘口ラブ・コメディ

上映スケジュールはコチラ!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

イタリアンレストランのウェイトレス・ジルは、プレイボーイの医者チーオンと付き合って2年。他に何人も彼女がいると判っているけれど、いつか自分が一番になれる日を夢見ている。そんなある日、店を辞めるジェイソンに変わり、新しいシェフのジャックがやってくる。たまたま路上で恋人に冷たくするジャックを見たジルは、職場でも彼に反発してしまう。しかし実は、ジャックが1年半付き合っている彼女には7年来の恋人がおり、煮え切らない彼女に彼も悩んでいるのだった…。


解説

『カルマ』のカリーナ・ラム&『欲望の街』シリーズのイーキン・チェンが競演したラブ・コメディ。それぞれ恋人はいるけれど、とても上手くいっているとは言えない職場の同僚2人が、互いの恋を応援する、なんとも微笑ましいストーリー。また、主人公が目に見えないペットの犬フラティを可愛がっていたり、悲しいことがあるとエスプレッソを淹れまくってウサを晴らしたりと、全編が砂糖菓子のようなキュートさ! イーキン・チェンの甘いマスクも、女子の心をがっちりキャッチ。監督は、フランシス・フォード・コッポラ、ウェイン・ワンという巨匠監督の下、14年に渡ってハリウッドでキャリアを積んだアンドリュー・ローと、ベテラン編集技師のモーリス・リー。


配給ワコー、グアパ・グアポ
制作国香港 (2005)
ジャンルラブ・ストーリー コメディ
公式サイト公式サイトはこちら

2008年10月18日よりK’s cinemaにて



キャスト

俳優名役名
カリーナ・ラム (Karena Lam)Jill (ジル)
イーキン・チェン (Ekin Cheng)Jack (ジャック)
フー・ビン (Hu Bing)Chi On (チーオン)
エリック・ツァン (Eric Tsang)Jason (ジェイソン)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック