アイズ('08)

ジェシカ・アルバ主演、感動を呼ぶスピリチュアル・スリラー

上映スケジュールはコチラ!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

アイズ('08)

シドニーは将来を嘱望される若手バイオリニスト。幼いころの事故が原因で失明したものの、日常生活においては不便を感じる事はなかった。しかし、姉ヘレンのたっての勧めで、角膜移植手術を受ける事になり、手術は無事成功した。だが眼帯を外した日の夜、隣のベッドに眠っていた女性が、黒い人影と出て行くところ見た。その女性は翌日亡くなった…。やがて退院したシドニーは、フォークナー医師の治療を受ける事になるのだが…。


解説

主人公のシドニーを演じるのは、『ファンタスティック・フォー』『シン・シティ』などで映画ファンを魅了してやまないジェシカ・アルバ。今回はトレードマークの弾ける笑顔を封印、自分にだけ見える不思議な人影、身の回りに起こる不可解な現象の真相を追い求めるスピリチュアル・スリラーという新たなジャンルに挑戦した(とはいえ、サービスショットは見てのお楽しみ)。オリジナルは、2002年に各国で話題となったパン兄弟による『the EYE【アイ】』。原典を踏襲しながらも、ジェシカ・アルバというヒロインを得て、一人の女性の奮闘と成長を丹念に描き、観る者の感動を喚起する。


配給ムービーアイ エンタテインメント
制作国アメリカ (2008)
ジャンルホラー スリラー/サスペンス
公式サイト公式サイトはこちら

2008年11月01日より渋谷東急ほか全国にて



スタッフ

監督
脚本
原案
製作総指揮
製作
撮影
美術
音楽
音楽監修
編集
衣装デザイン
キャスティング
ライン・プロデューサー
視覚効果
特殊メイク
字幕

キャスト

俳優名役名
ジェシカ・アルバ (Jessica Alba)Sydney Wells (シドニー・ウェルズ)
アレッサンドロ・ニヴォラ (Alessandro Nivola)Dr. Paul Faulkner (ポール・フォークナー)
パーカー・ポージー (Parker Posey)Helen Wells (ヘレン・ウェルズ)
ラデ・シェルベッジア (Rade Serbedzija)Simon McCullough (サイモン・マクロー)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック