コネクテッド

ハリウッド映画『セルラー』を香港アクション映画の雄ベニー・チャン監督がリメイク!

上映スケジュールはコチラ!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

コネクテッド

ロボット設計士のグレイスは突然謎の集団に拉致され、廃屋に監禁されてしまった。パニックになりながらも壊れた電話を修理し外部へ連絡を試みるグレイス。すると電話は気弱な経理マン・アポンの携帯電話に繋がった。留学に旅立つ息子の見送りのために必死で空港へと車を飛ばすアポンは、グレイスの電話を悪戯と決めつけて無視しようする。しかし彼女の恐怖におののく声を聞き、やむなく近くの警官を呼び止めたのだが……。


解説

オリジナルはデヴィッド・R・エリス監督が撮り上げたハリウッド映画『セルラー』。監禁女性からのSOSを携帯電話で受けた青年が、事件解決のために奔走するというサスペンスを、香港映画界がリメイク。携帯電話が命綱となる設定はそのままに、激しいアクションをふんだんに盛り込み、動き出したら止まらないノンストップ・サスペンス・アクションに仕上げた。そんな息をもつけない状況の中で浮き彫りにされていく“絆”が、物語をドラマチックに盛り上げる。監督を務めたのは『インビジブル・ターゲット』などを手がけたベニー・チャン。アクション映画で高い評価を受ける彼によって、抜群のスピード感とキレ味を持つ映像となっている。


配給ブロードメディア・スタジオ
制作国香港=中国 (2008)
ジャンルスリラー/サスペンス アクション

2009年08月01日より新宿武蔵野館ほか全国にて順次公開



スタッフ

監督
脚本
オリジナル脚本
原案
製作
撮影
美術
音楽
編集
アクション指導

キャスト

俳優名役名
ルイス・クー (Louis Koo) (アボン)
バービー・スー (Barbie Hsu)Grace Chang (グレイス・チャン)
ニック・チョン (Nick Cheung)Detective Fai (ファイ刑事)
リィウ・イエ (Liu Ye)Kidnapper (誘拐犯)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック