ソフィーの復讐

チャン・ツィイー、ソ・ジソブ共演のラブコメ

上映スケジュールはコチラ!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

ソフィーの復讐

人気女流マンガ家のソフィーは、アメリカ帰りの外科医ジェフと婚約。しかし結婚を前に、女優のジョアンナにジェフを奪われてしまう。破談の事を母親に言い出せないソフィーは、結婚式までの2ヶ月間にジェフとヨリを戻した上、式の当日にみんなの前でジェフを振るという復讐を思いつく。その計画にジョアンナの“元カレ”と噂される写真家のゴードンを引き込むが、ソフィーのリベンジは失敗ばかり。やがて彼女の努力は思わぬ方向へ…。


解説

中国・アジア圏のみならず、ハリウッドでも活躍中のチャン・ツィイー。シリアスな役どころからコメディまで、毎回幅広い演技を見せてくれるが、彼女のコケティッシュな魅力が全開したのが本作だ。自分を振った元カレに未練タラタラな主人公ソフィー。それに彼を奪った美しくも高慢な女優ジョアンナとハンサムな青年ゴードンが加わり、騒動を巻き起こしていく…。製作にも参加しているツィイーは、とにかく全編出ずっぱり。往年のハリウッドや80年代の香港のコメディを意識したような作り。共演のソ・ジソブは、テレビドラマ「バリでの出来事」や映画『映画は映画だ』などで注目を集める韓国俳優の一人。本作では吹替えなしで中国語に挑んでいる。


配給メディアファクトリー、熱帯美術館
制作国中国=韓国 (2009)
ジャンルコメディ ラブ・ストーリー
公式サイト公式サイトはこちら

2010年01月09日より新宿ピカデリーほか全国にて



スタッフ

監督
脚本
製作
共同製作
撮影監督
美術
作曲
特殊撮影監修

キャスト

俳優名役名
チャン・ツィイー (Zhang Ziyi)Sophie (ソフィー)
ソ・ジソプ (So Ji-Seop)Jeff (ジェフ)
ファン・ビンビン (Fan Bingbing)Joanna (ジョアンナ)
ルビー・リン (Ruby Lin)Lucy (ルーシー)
ヤオ・チェンLily (リリー)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック