オーシャンズ

未体験の感動を約束する、未だかつてないネイチャー・ドキュメンタリー

上映スケジュールはコチラ!
オーシャンズ
オーシャンズ
オーシャンズ

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

オーシャンズ

画期的な映像システム(猛スピードで泳ぐ魚たちをまったくブレずに撮影できる、世界に一台しかないステディカム)を駆使して、北極海から南極海、サンゴ礁に彩られる美しい海に、冷たい氷で覆われた海など、世界各地の海にいる生物たちの姿をとらえる。猛スピードで泳ぎ、ジャンプするイルカ、ゆっくりと海の底へと沈んでいくマンタ。光のない海底にまで、そこで生きる命は存在している。


解説

構想10年、撮影期間4年、使用したフィルムは470時間――『WATARIDORI』で観る者を魅了したジャック・ペラン(『ニュー・シネマ・パラダイス』や『コーラス』の名優としても知られている)が、世界中の海を取材したネイチャー・ドキュメンタリー。世界50か所で、100種類以上もの海洋生物を撮影。超一流のカメラマンたちが奇跡の一瞬をとらえるために、執念と努力を重ねた末に撮影された映像の数々が映し出される。本作のために開発された最新の撮影技術を駆使してとらえられた決定的な瞬間は美しく、そして驚異的だ。特にステディカムのスピーディーな映像は、まるで魚になったかのような臨場感で楽しませてくれる。


配給ギャガ
制作国フランス (2009)
ジャンルドキュメンタリー 
公式サイト公式サイトはこちら

2010年01月22日よりTOHOシネマズ日劇ほか全国にて



スタッフ

監督
脚本
製作総指揮
製作
撮影
水中撮影
音響効果
編集
ナレーション

キャスト

俳優名役名
ジャック・ペラン (Jacques Perrin) (海洋学者)
ランスロ・ペラン (少年)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック