宇宙ショーへようこそ

宇宙への夢、見果てぬ世界への大冒険をアニメ界気鋭のクリエイターが映像化!

上映スケジュールはコチラ!
宇宙ショーへようこそ
宇宙ショーへようこそ
宇宙ショーへようこそ

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

宇宙ショーへようこそ

全校生徒わずか5人の小学校に通う小山夏紀。彼女はうさぎのぴょん吉を逃がしてしまい、従姉妹の周(あまね)と少しギクシャクしていた。夏紀たちは毎年恒例の子供たちだけによる夏合宿の最中、裏山で傷ついた犬を介抱する。しかしそれは犬ではなく、2100万光年離れた惑星プラネット・ワンからやってきた宇宙人、ポチだった。助けてもらったお礼に夏紀たちを月へ招待するポチ。しかし、これが宇宙を巻き込む大冒険の始まりだった…。


解説

「R.O.D」シリーズや「かみちゅ!」を手がけ、アニメファンから絶大な支持を受ける舛成孝二監督による初の劇場作品。本作はクオリティの高い映像、胸躍る大宇宙への冒険、見知らぬ異邦人との心温まる交流、スピード感溢れるバトルシーンと、様々な魅力がコレでもかと凝縮している絶品だ。メインキャストの子供たちを等身大の子役が演じ、キャラにリアルな血肉を通わせている。また、子供たちを宇宙に連れて行く宇宙人・ポチ役の藤原啓治の、軽妙かつシリアスな芝居は必見。男の子も女の子も、幼児からお年寄りまで、満遍なく楽しめること請け合い。日本人の宇宙飛行士の活躍が記憶に新しい昨今、本作を見て宇宙を身近に感じてはいかがだろうか。


配給アニプレックス
制作国日本 (2010)
ジャンルアニメーション 
公式サイト公式サイトはこちら

2010年06月26日より新宿バルト9、シネリーブル池袋、シネクイント、立川シネマシティほか全国にて



スタッフ

監督
演出
脚本
原作
場面設計
キャラクター・デザイン
サブキャラクターデザイン
作画監督
メカニック作画監督
撮影監督
美術監督
プロダクションデザイン
音楽
音響監督
録音調整
音響効果
編集
出演(声)
色彩設計
CG監督
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック