怪談新耳袋 怪奇

観る人を恐怖のどん底に突き落としてきた人気シリーズ「怪談新耳袋」が復活!

上映スケジュールはコチラ!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

怪談新耳袋 怪奇

「ツキモノ」…桐島あゆみはごく普通の大学生。大学へ向かうためバスに乗るが、その日はいつもと様子が違っていた。しゃっくりを繰り返し、ブツブツと呟き続け、震える女性が乗車してきた。その後、大学で仲間と合流し、授業が進む中、突然、窓外に、あの女が現れ、教室に侵入し、パニックに…。「ノゾミ」…藤沢めぐみは17歳の高校生。11歳の誕生日に、妹ののぞみが死んだのを自分のせいにしてしまい、苦しむ毎日を送っていた。そのため、唯一の家族である母との関係もうまくいっていない。そして、自分の誕生日が近づくにつれ、精神不安定になるめぐみは恐ろしい幻覚を見るように…。


解説

本当にあった怪談話を集めた原作「新耳袋」を映像化、BS-TBSで100話以上にも及ぶオムニバスで、観る人を恐怖のどん底に突き落としてきた「怪談新耳袋」が、遂に劇場版として復活!過去の劇場版はいずれも大ヒットを記録し、多くのファンから次回作が待ち望まれていた。主演は、ハロー!プロジェクト所属で、歌手やTV、舞台、CM、雑誌など多方面で大活躍中の真野恵里菜。初主演にして、「ツキモノ」と「ノゾミ」で2役を熱演。監督は、『おかえり』でベルリン映画祭最優秀新人監督賞をはじめ、多数の映画賞を受賞し、話題をさらった篠崎誠。(作品資料より)


配給キングレコード
制作国日本 (2010)
ジャンルホラー 
公式サイト公式サイトはこちら

2010年09月04日よりシアターN渋谷ほか全国にて順次公開



スタッフ

監督
原作
プロデューサー
撮影
美術
装飾
音楽
主題歌
録音
照明
編集
衣装
ヘアメイク
VE
アソシエイト・プロデューサー
ライン・プロデューサー
助監督
スタント
特殊メイク

キャスト

俳優名役名
真野恵里菜桐島あゆみ (キリシマアユミ)
坂田梨香子須藤匡子 (スドウマサコ)
鈴木かすみ永瀬晴美 (ナガセハルミ)
吉川友一ツ木勇子 (ヒトツギユウコ)
北原沙弥香矢嶋啓子 (ヤジマケイコ)
真野恵里菜藤沢めぐみ (フジサワメグミ)
伊沢磨紀土屋信子 (ツチヤノブコ)
荒井ひな藤沢のぞみ (フジサワノゾミ)
岩本千波幼い頃のめぐみ (オサナイコロノメグミ)
秋本奈緒美藤沢瑤子 (フジサワヨウコ)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック