映画「けいおん!」

もうすぐ、ゆるやかな日常からの卒業の日がやって来る…。思い出作りにロンドンへ卒業旅行へ行こう!

上映スケジュールはコチラ!
映画「けいおん!」
映画「けいおん!」
映画「けいおん!」

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

映画「けいおん!」

桜が丘女子高校軽音部の3年生、平沢唯、秋山澪、田井中律、琴吹紬の4人は、卒業を控え、いつもどおりのどかな日々を送っていた。大学にも合格し、心配事といえば、軽音部に残される2年生部員、中野梓にどんなプレゼントを渡そうかということくらい。そんな中、ロンドンに卒業旅行に行こうという話が持ち上がる。梓も一緒に行くこととなり、思い出作りに楽器や制服も持って意気揚々とロンドンへ向かう5人。しかし、いきなりトラブルが発生し…。


解説

2009〜2010年にかけて2シーズンにわたり放映されたアニメ「けいおん!」。女子校の軽音部員5人のゆるやかな日常を描いたこのシリーズ、映画版では、高校卒業間近の冬から春に移り変わる季節が描かれる。ロンドンへの卒業旅行で新しい体験をし、5人はさらに絆を深めていく。ロンドン旅行の模様も楽しいが、旅行前、旅行後の日常描写も美しい。高校卒業前ならではの、新たな環境に飛び込む期待感や、後輩と別れなければならない淋しさなどが、やわらかな空気感の中でキラキラと描かれている。もちろん「ごはんはおかず」などのおなじみの曲のライブシーンなどもあるので、ファンの方はお楽しみに。監督を務めるのは、TVシリーズから手がけている山田尚子。


配給松竹
制作国日本 (2011)
ジャンルアニメーション Music/ミュージカル ドラマ
公式サイト公式サイトはこちら

2011年12月03日より全国にて



スタッフ

監督
脚本
原作
キャラクター・デザイン
オープニングテーマ
テーマ曲
エンディングテーマ
劇中歌
出演(声)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック