乱反射('11) PG-12

桐谷美玲の魅力満載で贈る、女子高生の素直な気持ちを描いた物語

上映スケジュールはコチラ!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

乱反射('11)

高校二年生の志摩は、史上最年少で文壇デビューを飾った新人歌人。母の下で幼い頃から短歌を詠んできたが、学校の友達には歌人である事は隠していた。普通の高校生でいたい志摩は、学校と短歌の両立に悩み、初めてのボーイフレンドにも振られてしまう。そんな時、幼なじみで大学生の航大が夏休みで帰省する。何でも打ち明けられる航大に無理を言い、疎遠になっていた富山のおばあちゃんを訪ねる旅に同行する事に。


解説

高校3年生ながら、第50回角川短歌賞を受賞して話題となった歌人・小島なおが17歳から20歳にかけて詠んだ歌を綴った歌集「乱反射」を基に、初めての恋に揺れる、ティーンの心を描く。歌人である事を隠していた志摩は、友達や彼氏にも愛想をつかされ、幼なじみの航大と共に旅に出る。1人寂しく暮していると思いきや、自由を楽しんでいた航大の祖母に、志摩も自分の気持ちに向き合う覚悟が出来ていくのだった。「まだ性愛を知らない」とあっけらかんと詠む主人公が眩しい。主演は、TVドラマ、映画やCMなどで活躍する桐谷美玲。共演は、三浦貴大、高島礼子ほか。監督は『時をかける少女』(2010年)の谷口正景。『スノーフレーク』と同時公開。


配給スタイルジャム
制作国日本 (2011)
ジャンルドラマ 
公式サイト公式サイトはこちら

2011年08月06日よりシネマート新宿ほかにて



スタッフ

監督
脚本
原作
エグゼクティブプロデューサー
企画プロデューサー
プロデューサー
撮影
美術
主題曲/主題歌
録音
照明
編集

キャスト

俳優名役名
桐谷美玲 (Kiritani Mirei)志摩 (シマ)
三浦貴大 (Takahiro Miura)航大 (コウダイ)
高島礼子 (Takashima Reiko)
月船さらら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック