2ちゃんねるの呪い 劇場版

決して調べてはいけない、鮫島事件だけは……

上映スケジュールはコチラ!
2ちゃんねるの呪い 劇場版
2ちゃんねるの呪い 劇場版
2ちゃんねるの呪い 劇場版

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

2ちゃんねるの呪い 劇場版

鮫島事件とは、“2ちゃんねらー”同士が「語ってはいけない」という設定で架空の事件について、ただ語り合い、楽しむジョークだと思われていた。しかし、ある日「鮫島事件の真相を知りたい」といつものように書き込まれたスレッドに「しかたない、それでは本当の事をお教えしましょう…」と鮫島事件についての詳細が語られ始めた。その内容とは……オカルト好きの大学生・修平と恋人の楓は、ネットで“呪い殺される”と話題になっているサイト“赤い部屋”にたどり着いた。それは特殊清掃会社に就職したばかりの楓が初めて清掃に行った、若い変死者の部屋にあったパソコンに表示されていたのと同じページだった……。


解説

DVDリリースから始まった「2ちゃんねるの呪い」。その恐怖とストーリー性にホラーファンが殺到し、レンタル困難とまでなった程の人気を博すと、パート2、3、4と制作された話題作が、劇場版として登場。出演は、アイドリング!!!の尾島知佳と野元愛。監督は、シリーズの監督も務め、DVD「心霊写真部」シリーズのメガホンをとった永江二郎。(作品資料より)


配給ジョリー・ロジャー
制作国日本 (2011)
ジャンルホラー 
公式サイト公式サイトはこちら

2011年08月06日よりワーナー・マイカル・シネマズ板橋ほか全国にて順次公開



スタッフ

監督
脚本
製作
プロデューサー
撮影監督
録音
ライン・プロデューサー
助監督
特殊メイク

キャスト

俳優名役名
尾島知佳蓮井楓 (ハスイカエデ)
野元愛蓮井樹 (ハスイ)
山崎潤金本照雄 (カナモトテルオ)
佐伯大地修平 (シュウヘイ)
北村岳子 (Takako Kitamura)
矢野みのり
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック